スマイルモンキーマジック第4回(その2)

きのうは西川結唯ちゃんのことしか書いてなかったんで、ほかの子のことを今日は書いておこうと思います。

星奈々ちゃん。いま歯が生え変わってる途中ですからね。口閉じると実はけっこう美少女だということに写真を見て気づきました。現実には、この子が口を閉じてる瞬間というのが果たしてあるのかどうかはわかりませんが。

根岸紗里ちゃん。人あたりの良い子。背の高い子。

星奈々ちゃんと近所の、同じダンススクールに通っているという中3の子。細くてかわいいです。というか美人です。とくにおなかが細いのがびっくりです。そのスレンダーボディで激しくダンスをして、自由自在にフルに手足を振り回すので、見ていて非常に美しかったのでした。横の奈々ちゃんはまだ手足の長さという点ではもちろん及びませんからね。

星奈々ちゃんの五木ひろし。今回ステージに出てきてからなかなか五木ひろしにならないので、見ていてちょっと物足りなさを感じていたのですが、やがて出てきたので、その瞬間客席が喜んだその気配からすると、たぶんみんなも彼女の五木ひろしを待っていたのでしょうね。でもこの子は頭良さそうだから、きっとどんどん新しいレパートリーを増やしていくので、次のときは五木ひろしじゃないかもしれませんね。「何見てんだーー!!」は奈々ちゃんマジこわいです。

高校生の彼女(江口潮里ちゃんじゃないほう)。目のまわりの隈がこわい…。隈じゃなくて蒼いメイクなんですが、なんか冥界から来たっぽい。と感じるのは世代の差なんでしょうねえ。名前は江田若菜ちゃんだそうです(公式ホームページカンニングした)。ダンス踊れるらしいんですが、「今日は踊らないんですけど」とのことで、踊ってくれよ! それが売りならさあ! 歌った歌は振りはつかず、ただ軽くゆすっているだけだったので、彼女の得意なダンスが反映されていませんでした。

江口潮里ちゃんは性格の良さがほんとににじみ出ていて、こんな子ほんとにいるのかなあという感じでした。歌もけっこううまいし、顔はかわいいし、もう…良いですよねえ。ただ、このライブへは多分に
「こどもを見に来る」
という心構えで来てしまってるんで、ちょっとココロの準備ができてないのがすみません。ふつうに彼女たちぐらいの年齢の子と一緒に出てればほんとダントツかわいいだろうと思います。いやそれでなくてもかわいいんだけど。それと、この子はもと子役ですごい栄光がありますから、こどもずきの人はその眼でいまも彼女を見るのでしょうね。でも今は今でかわいいのだから、歌とかもう1曲ぐらい多くてもいいかも。でも脚は太いかも。

花澤香菜ちゃんの生写真が大量に売っている。そして当然のごとく売れ残っている。なんですかねえ。香菜ちゃんファンとそれ以外のファンは層が違ってるということを認識してなかったんでしょうか。香菜ちゃん出てないのに香菜ちゃんの写真が売れるということはありえないわけです。

伊東舞ちゃん。性格良いです。性格が良すぎてちょっと押しの弱いところも。顔のパーツパーツをとるとすごい美少女。おっとりした仕草。そうしたすべてがちょっと近寄りがたい感じ。結果として私は物販のときこの子とばかり話してました。大事に育てられている感じがわかるので、男からすると、うかつに近寄れないという気持ちを起こさせるのでしょう。一歩道を誤るとどこまでも行ってしまいそうなタイプ。もしも親が悪い人だったら、どんな仕事でも素直に信じてやってしまいそうなタイプ。

西澤千紗ちゃん。ココロをひきつける眼。味のある表情。まだこの子をうまく表現する日本語を知りません。いまたぶんけっこう多くの人が気になってる子。いま何かもう一つ決め手があれば一気にブレイクしそうって感じ。

櫻木麻衣羅ちゃん。優等生的な感じ。まだこどもで、人生のすいもあまいもこれから知りますという感じ。影を感じさせない子です。お嬢様という感じ。その点において桐原真奈ちゃんとは正反対です。

真奈ちゃんについてはいろいろあるんでまた今度。