2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらえび☆きっず大量増殖

板橋グリーンホール。さくらえび☆きっずの闘うシーンはなかったが、そのかわり、人数がやけにたくさんに増えていた。新しい子たちは小3〜小6。 客席の椅子にいつも置かれているチラシも、今日はきっず特集。それぞれの子の紹介が載っている。 きっずの出番…

花やしき少女歌劇団@上野公園

東西めぐりんというバスの開通イベントのトリ。 ちょい寝坊し、開始予定時刻5分前にステージに近づいていったら、ピンクレディーメドレーが聴こえてきました orz 予定時刻より繰り上げて始めるのやめて〜 オネガイ

明日の予定(相原夕海)

茅ヶ崎の海岸で朝っぱらから歌うらしい そのあと海をバックに撮影会でもしましょうかねえって感じみたい ちなみに「夕海」は「ゆうみ」でなく「ゆうな」と読むのは無理がある! ブログにもまだ誰もコメントがつけてない! とこのブログに私が書いたのはもう…

さくらえび☆きっず秋葉原イベント

ヤマギワソフトアイドルになってきたきた! ^^

クラスメイト初恋勝負

何かというとすぐ謝る奥さん。初恋は 「まだでーす! まだです、すいませんでしたー」 客席ウケる。 「ちょっと前までは、恋って何かなー、なんて思ってました。こんな奥真奈美ですがよろしくお願いします」(後のほうすごい早口) クラスメイト組の初恋はい…

AKB48 Kチーム公演(2006.04.18)

ほぐれた、ほぐれた! みんな今日はすごいほぐれてるよ! 5日休養して鋭気を養って、そして、自分のここまでの成功を見つめなおす時間を持てたということが大きいかな。 この5日間の過ごし方は各人さまざまだったようです。 病気になって帰省を早めた人 家族…

金子美穂「9歳」

この手のDVDはときどき、どこまでがタイトルなのかわからない。「金子美穂 9歳」だろうか。 元気ではしゃいでて癒されるんだけど、萌え的には私にはちょっと幼児体型すぎました。

純情きらり

宮崎あおいタムの純情きらりを映像のみHDDに蓄積中 暇になったら見る予定(いつだ) ちらっと見たけど浴衣姿とか可愛いね だけどこのブログ的には二重に範囲外なの(未成年じゃない、伏流じゃない)

えれぴょん年齢疑惑

きょうは、ひさびさにAKB48劇場へ参ろうず 小野恵令奈ぴょんはこの数日で、すこしは発育したでしょうか まあ、ほんとはどう見てもまだ小学生なんだけどね その点、早野薫りんはちゃんと歳相応の腰つき

Perfume

今夜、Perfumeの後にゴロー氏の比島壮行会をやると、冒険王さんから声をかけていただいた。ひと月ぐらい行きっぱなしだそうで、正直うらやましか。 Perfumeがやる新宿ロフトは、調べたらコマ劇場の隣。先日桃井はるこ嬢のイベントで行ったロフトプラスワンの…

えれぴょんスカトヒラト疑惑

お披露目公演の最終日(つまり前回の公演ね)で「スカートひらりの“り”」(つまり最後)のところで一人だけ“と”と言ってしまった小野恵令奈ぴょん。最前で手持ちマイク一人で持ってるから声が目立つ目立つ。誰? と思ったらえれぴょんだった。 えれぴょんも…

騙されている

「あなたは〜 だまされーていーるーよぉー わたしに〜 だまされーていーるーよぉー (だーまーさーれーてるー)」 中嶋美智代ヲタをからかって我々はこう歌ったものだ しかし今ヲレがそれだよえれぴょん ヲレの中でえれぴょんがあの声でこのフレーズを朝から…

小野恵令奈オバサン疑惑

きょうの「チーーーム、K!」に向けてのえれぴょん挙手から始まるストーリーは 「知ってるのよぉー」(下がりイントネーション) で、まるで一瞬そこだけオバサン口調だった。もしかして、毎日言い方変えてるのか、えれぴょん?

AKB48 Kチーム公演(2006.04.12)

お披露目公演最終日。しめのあいさつで沸き起こったKチームコールにおもわず目を輝かせて顔を見合わせるメンバーたち。感極まって泣き出してしまう河西智美。“彼ら”が描いたシナリオ通りになったかなと。 総括: 早野薫が日々急激に良くなっていった。本来の…

えれぴょんタソ

小野恵令奈備忘録 - 大日本帝国伏流未成年芸能事情 を若干編集: 時系列訂正 宣伝カキコ3連発→5連発 リンク先移転

Kチームあと3人

「KチームはAチームと違って、すごく印象強い子と印象薄い子の差が激しいから、最後まで全員覚えられる気がしねえ」 と言っていたのに、気がつけばあと3人。枯れてもDDだ。 その3人を、見ないで記憶で名前書いてみるtest 高田彩奈 松原有花 増田有花 正答率3…

AKB48 公演スケジュールメモ

公式サイトがリニューアルされて、女の子をつかまえるゲーム性がなくなっていた。その分見やすい。 それによれば、4/15〜の公演スケジュールは以下の通り。 土:A夜 日:A昼夜 月:A 火:K 水:K 木:K 金:A 以降未発表

河西智美が40度以上の熱

おいおい、それって普通に生命の危険では? いくら夏先生が死ぬ気でがんばれったって死なれちゃ困るぜおい!

小野恵令奈丁寧語疑惑

K印をやるときの言い方が、急にですます調に変わったと金曜に書いたが、土曜夜は両者の中間みたいなあいまいな言い方で、日曜夜は完全に元の 「〜知ってるよ」 「やってね」 というタメ口に戻っていた。 きっと、Kチームの番長にえれぴょんが反撃して勝った…

早野薫の笑顔

日曜は早野薫目当ての客がおおぜいいて、開演前や終演後、つぎつぎにえらい人と挨拶をかわすはめになり、とってもガクガクブルブルだった(笑)。 この数日で、すごく笑顔が出るようになってきている。前は歌ってるときは笑顔が消えてしまっているときがけっ…

AKB48 立ち最前の無法

Kチームを5日連続で見るなんて思ってなかった。 1日目(水曜)……定時であがれたんで、Kチームというものを見に行く。 2日目(木曜)……えれぴょんが素晴らしすぎたので、思わず見に行く。 3日目(金曜)……さらなるえれぴょんを求め、ひとまず満足。 4日目(土…

プチ☆プチまりな&森下純菜

2006.04.09、恵比寿スイッチ。 「げんきvol9」ということで、行ってみたら、ずんばさんのホームグラウンドでした。そこにまりなは前座で出してもらったって感じで、3曲しかありませんでした。でも初のソロなんだから曲数はまずはこんなもんかな。これからだ…

安らぎと優しさと躍動感と(早野薫)

不思議なほど、早野薫への声援がない。ステージに一度だけ声をかけようとしたが、何と呼んでいいのかわからなかった。薫ちゃん? かおりん? 彼女のファンは、おとなしいヤツが多そうな気がする。声援が声にならないのも、そのためかもしれない。最近では歌…

AKB48 Kチーム公演(2006.04.10)

さすがに月曜だけあって、抽選200人行かない。運良く2列目。元OMPファンの人と偶然となりあわせになる。Y田さんの近況などを教えてくれた。AKB48はわれわれの同窓会でもある。もっとも、ここでは誰も隠居する気配などさらさらなく、バリバリ現役ヲタなのが厄…

AKB48 Kチーム公演(2006.04.08)

浅草ののみからTXで移動。夕方の抽選に間に合わず。日に日に席が悪くなっていく…。出入り口の扉のすぐそばから見てました。 高橋みなみちゃんが、『スカート、ひらり』(スカひら隊)の1フレーズ終わったぐらいの時点で乱入。歌い終わって、スカひら隊がハケ…

浅草タイムマシーン

神園さやかひいきの店で昼っぱらからのみ。 えれぴょんのチャームキッズ撮影会ブッキングのこと等、興味深い話をあれこれ聞く事ができました。やっぱり書斎派は現場派に如かない。 浅草ってことで、W辺かおるとか、N野妙子とか最近どうしてるんだろうねぇ、…

AKD12

浅草花やしき少女歌劇団が浅草の路上の特設ステージでライブ。 2期生募集だそうです。花やしきアクターズスタジオで資料もらったところ、週1レッスンの場合年144000円。入所金は70000円。花やしき少女歌劇団自体の現在のメンバーは12名ですが、それ以外にも…

プチ☆プチまりなソロ出演

プチ☆プチのまりな(新中二)がソロでライブに出るそうな。バラ売りのヨカーン? http://blog.goo.ne.jp/putixputi/e/bd733d4baf70c17113fdf22009f96928 しかも対バンはずんばさんだそうな。企画は三木さん。

小野恵令奈立位置疑惑

自己紹介のとき、えれぴょんは野呂佳代ちゃんの隣に立っている。彼女との対比は、えれぴょんの背のちっちゃさと、その体型の可憐さを、いやがうえにもひきたてている。 あれはわざとですか! わざとあの並びなんですかっ! ちなみに、のろかよちゃん私は好感…

小野恵令奈ららら疑惑

萌え空間にひきずりこめ! おととい・きのうと書き忘れてしまいましたが、『青空のそばにいて』の間奏に合わせて、えれぴょんは笑顔で「ららららら、ら、らーららー」と口ずさんでいる。他の子と見比べると、どうやらこれもえれぴょん独自の演技のようだ。 …