早野薫の笑顔

 日曜は早野薫目当ての客がおおぜいいて、開演前や終演後、つぎつぎにえらい人と挨拶をかわすはめになり、とってもガクガクブルブルだった(笑)。
 この数日で、すごく笑顔が出るようになってきている。前は歌ってるときは笑顔が消えてしまっているときがけっこうあったが、今は歌いながらも、あの優しい笑顔を見せてくれるので、とてもココロがやすらぐ。最初からこうだったら、私も写真の印象そのままで薫ちゃん一押しのままだった可能性は充分にある。とりあえず今は、1.1押しぐらいまでには追い上げてきた。
 それに対する、アルゴ系の人からの反対意見を聞いた。
「あんまり人気が出ると困るなあ」(笑)
 あと、薫ちゃんはおじぎの時の姿勢がとてもいい。背中がピンと伸びている。育ちの良さをこういうところにも感じます。宮澤ちゃんもね。めだってます。
 ゾロ目うんぬん言わなくなってて、自己紹介があっさりしていた。1212は“ゾロ目”ではないと誰かが教えてあげたのかな。13進数以上ならゾロ目だけど。
 ロビーでしばらく薫ちゃんの話。26AKB多発。ポラ1枚に26000円を嬉々として払う人が、次から次へと扉のむこうへ消えていく。歓呼の声に送られて。このどんぶりっぷりというか、本人直結しなさっぷりは、あらためて間近で見て、現場子役系の人の目には異様に映るようだ。プレ系の目から見ても正直そうだけど。
 ポラの人数が人気投票だから、とか言うヤツは秋元の手のひらで踊りすぎ。あなたの押しメンは、AKBからはじき出されたら他に活躍の場所を見出せないほど、魅力がないのですか?