2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48豪華パンフ

マウスパッドがなかったんでちょうどよかった(光学マウス)。ほどよい広さといい、動きにくい重さといい、心地よいさわりごこちといい、ぴったりです。 内容おもしろいですね。とくにアンケートがみないろんなこと書いてるのが興味深い。ときどき読みながら…

苺佑依、ゴンから新作発売予定

苺ゆいの新作DVD『White Angel 06』がアートハウス・ゴンから4/24発売予定とのこと。漢字で書くと佑依だったのね。前にも書いたけど、Teen Brandのアート編・ポップ編での彼女が、勝気なところ、細いところ、美少女なところ、すべてひっくるめて私のストレー…

AKB48 2006.02.21

18時05分着。160番台。3列目中央ブロック。 『星野温度』もとい『星の温度』の出だしの声がとっても幼いのが非常に印象的。増山かやのっちだ。そして平嶋なっちゃんの後、前田あっちゃんが中央から押し出してくる。その後ろにへばりついて隠れた背の低い物体…

AKB48ユニット組み換え

日曜から高橋みなみが「星の温度」になった模様。つい先日ここ(高橋みなみの生い立ち - 大日本帝国伏流未成年芸能事情)のコメント欄で、banzaiさんと高橋みなみの「星の温度」について話した矢先に。2月3日に代役をつとめた結果、高橋みなみは「星の温度」…

幼女風俗の思い出

ピュアコーポレーションを長いあいだウォッチしてきた。 姫乃樹リカを発掘した中牟田氏を私は長年尊敬してきたので、そういう人が公園や観光地でしょぼしょぼと撮影会&お遊びイベントを開いているということに、当初驚きを禁じえなかった。気になって何度か…

土日のAKB48

土日は整理券順に戻ったため、ゆうべから徹夜組が出ていたそうで、とても1時間や2時間前にノコノコ行っても座れる状況ではなさそう。っていうか最近の様子を見てると、はいれる気すらしねえ…。てことで自宅で鋭気を養う。

高橋みなみの生い立ち

つまり、 小2までは内気な子だったのが、 小3でなぜか突如はじけ、そして 小4で劇の主役ポンじろうを演って学校の有名人に ということか。不特定多数の人に覚えられて芸名で呼ばれた経験。オーディションとかに応募する気持ちに至ったのもきっとその流れから…

AKB48 PVのドラマ

漠然と書こうと思っていたこと、すでに完膚なきまでに書かれてました。2006-02-16 おもえばずっと、アイドルの「終」ばかりを追いかけてた気がします。「終」をやるためにアイドルは生まれて活動している、という気さえなぜかするのです。 クリィミーマミの…

AKB48 2期生

今度の日曜に行われるオーディションでAKB48の2期生が決まる。昨日の入場時、番号が呼ばれるまで非常に間があったので(泣)、天井のモニタのプロモ映像を初めてまじめに通して見た。オーディションで選ばれた子は2軍に入り、認められれば1軍入りできるとい…

AKB48 PVゲット

ひさびさに本気になって、GetASFStreamなどというものを持ち出してきてしまった。昨日書いたオリコンサイトのPVをゲット。

高橋みなみ(訂正)

先日高橋みなみの印象を少しここに書いたが、昨日・今日と見ていて、だんだんわからなくなってきた。 先日書いたことを全部取り消し線付けたい気分におそわれるが、あながちあれはあれで間違いでもない気もする。要は、あれ以外の面がまだあるような感じなの…

AKB48の矛盾あれこれ

今日もAKB48を見に行ってきた。今日は昨日よりも人が多くて、また私のすぐ後ろでソールドアウトだった。きっと、バレンタインをやると告知されてからまる1日以上経っていたから、都合をつけられた人が昨日よりも多かったのだろう。 話すことがなんにもない。…

秋葉原ドンキホーテ

仕事帰りにAKB48に行くときは、岩本町で降りることになるので、ヨドバシカメラの北辺を西へ歩いてガードをくぐり、UDXビルの西南隅を早足ですり抜けていくことになる。裏側から見る秋葉原ドンキホーテの建物はまったく飾り気がなく、灰色むきだしの壁面をさ…

戸島花(訂正)

先日、おニャン子との対応表というたわむれの中で 戸島花 …… 白石麻子 と書いた、あれだけは撤回させてください。ほかの子は今日見ててもそう外してないと思えるのですが、彼女だけはむりやりニャンギラスの4人目に当てはめただけですので、キャラ全然合って…

『桜の花びらたち』PV

http://www.oricon.co.jp/tv/pvj/060125_04.html 心なしか、ライブで聴くのよりも重奏感があるような…? ハモりも聴こえたりするのは空耳でしょうか。

キャットモデルプロジェクト新作6

キャットモデルプロジェクトの新作の告知が来た。今回新たな作品が出てる中では、杏奈ちゃん、西じゅりなちゃん、岸本あいらちゃんが好み。 岸本あいらちゃんは小5になってもあいかわらず笑わない芸風。そこにシビれる。夏コミで会ったときも全然愛想のない…

AKB48 2006.02.15(水)

昨日は大変だったなあ、と思う。 さすがはバレンタインデーだ。気づかずに、普通の平日のつもりで行ってしまったから、たいへん驚かされてしまった。嬉しい驚きではあったが、その分、人もものすごく多かったのも確かだ。たまたま抽選の運が良かったからいい…

指折り数える(指数字)

AKB48の『スカート、ひらり』の歌で、サビに入るところの「恋をするたび」が1音ずつ上がっていくのが心地よい。そしてその時の、指を1本ずつ折っていく振り付けが、あたかも恋を数えてるようできめ細かくて感動した、と先日書いた。 AKB48の客席には、最初…

高橋みなみの48なプロフィール

AKB48の高橋みなみのプロフィールをなにげなく見ておどろいた。→高橋みなみ AKB48のメンバーの1人。 ニックネーム:みなみ 生年月日:1991年4月8日 出身:東京都 身長:148 スリーサイズ:B73 W57 H79 2行目からのプロフィールのなかに「48」が2つも! …

バレンタイン・キッス by AKB48

「一度は平日にAKB48に足を運び、前のほうでじっくり見てみたい…」との願いをかなえるため、今日、会社をめずらしく定時に切り上げ、秋葉原へ向かった。多少くじ運が悪くても、平日ならきっと座って見ることができるのではないだろうか。 8階到着18時15分。…

高橋みなみ発見ー

http://tsc30.yahoo.co.jp/list/profile06.html 先日、友チンはホリキャラで決戦大会まで行ったみたいなタイプだにゃ、と書いたけど、 友チンでなくおまえかーーー!!! 写真うつりがヘタなせいもあるけど、今のほうが千倍ソフィスティケイトされているのは…

板野友美サイト発見ー

http://ramu.staygold.com/ http://d.hatena.ne.jp/ramdaccha/ 速い! 仕事が速いよラムさん…

30000アクセス御礼

キャットモデルとAKB48でいらっしゃる方が多いようです。あと苺ゆいが少々。案外多い検索ワードが「岡本玲 そろばん」(苦笑)

4人組を見たらニャンギラスと思え

というわけではないのだが、「クラスメイト」を歌う4人を見ていたら、突如彼女たちがニャンギラスに見えてきてしまった。いったんそう見えてしまうと、たんに人数の一致にとどまらず、ひとりひとりキャラがけっこううまく当てはまってしまうような気がしてく…

AKB48@「TOKYO★1週間」

前田敦子の扱いが大きいのが目をひく。とくに、5ページ目の背後からあおりの画などは、「これあなたの生涯でいちばんよく撮れてますよ」と言ってあげたくなるくらい、かわいく、そしてみずみずしく写っている。おそらくカメラマンや編集者に他意はなく、やみ…

加藤美月DVD「Pretty Moon」

かわいい月ってどんなのだろう。月は1個しかないものなのに。同じ月が、ときにかわいく、ときにおそろしく見えたりするのだろうか。それともここでいう月は衛星一般のことを言ってるのだろうか。 たしかに太陽系にはさまざまな衛星がある。その天体の置かれ…

NTTドコモ×AKB48

天下のNTT DoCoMoである! CoDoMoではない! FOMAのテレビ電話でAKB48の動画が得られるというサービスが11日に始まった。 それに伴い、現行の無料紙「TOKYO★1週間」には、「ぜ〜んぶAKB48」と題した記事広告と純広告が表紙・巻頭と巻末で何頁も大々的に出稿…

あいか、ハルヒーを秒殺

我闘姑娘を見てきた。第二試合は、いつのまに何かのチャンピオンベルトの持ち主になっていたあいかに、ハルヒーが挑む。だが試合開始後ものの十数秒で何とスリーカウントの声。ハルヒー小学生ひとりにもかなわないよハルヒー。今日がデビュー1周年てことで…

ビキニカンフー

ビキニカンフーというサイトの会員画像が落ちていたのを見る機会を得た。大陸中国の小中学生にTバックビキニを着せて大開脚カンフーをやらせてデジカメ撮影し、それを1ヶ月15ドルの会員サイトで閲覧させているものだ。一昨年から存在するサイトらしい。 …

未発表おニャン子音源発掘ライブ (2006/02/12)

ふと気づいたら私のはてなIDはhamuhamu48で、まるでAKB48のレポを書くためのIDのようだ。 だいぶ間があいてしまったが夜の部へ出撃。17時ちょい前にチケットを窓口で購入。整理番号245。先週は土曜夜開演10分前に行ったら、250人で満員御礼のため札止めとな…