高橋みなみ発見ー

 先日、友チンはホリキャラで決戦大会まで行ったみたいなタイプだにゃ、と書いたけど、

 友チンでなくおまえかーーー!!!

 写真うつりがヘタなせいもあるけど、今のほうが千倍ソフィスティケイトされているのは誰しもが認めざるをえないこの写真。この写真で履歴書一次審査を通した当時のホリプロの審査員の原石発掘眼力に、率直に拍手を送りたい気持ちです。なみたいていの人では勤まりませんね。いや、これは決戦大会に向けて事務所のほうで撮った写真か? だとしたら履歴書に貼ってあった写真はさらに垢抜けない写真だった可能性大だわね…。つくづく女の子はばけるものです。
 あと、フォローというか、高橋みなみは全然ホリプロのタイプではありませんからー! ホリプロが選ぶ子のタイプってかなり特殊だから、彼女が優勝しなかったのは当たり前というか。
 夢にむかって必死系なのは今のステージを見ていてもすごく彼女から伝わってくる。メンバーが何かしゃべってる時の聞く姿勢もいちいち真摯で、それが彼女の性格なのだろうと思う。多くの場面で彼女がフロントのマイクの前にいるのは、一義的には歌や踊りがうまいからに違いなく、それはある程度は天性だろうが、きっと多分に高橋みなみのひたむきな努力の成果なのではないかと思う。

 ステージを見てるだけで勝手にそういう印象を持ってるだけですけど。

 作り笑顔があまり上手くないのも、きっとあまりにもまじめだから、うそがつけないのだろうと思う。前にも書いたように、ときどき本心から出たときの彼女の笑顔はすごくナチュラルだからだ。