AKB48 立ち最前の無法

 Kチームを5日連続で見るなんて思ってなかった。

  • 1日目(水曜)……定時であがれたんで、Kチームというものを見に行く。
  • 2日目(木曜)……えれぴょんが素晴らしすぎたので、思わず見に行く。
  • 3日目(金曜)……さらなるえれぴょんを求め、ひとまず満足。
  • 4日目(土曜)……み〜は〜さんに誘われ、思いがけず行く。
  • 5日目(日曜)……テュルシスさんがKチーム未見というので、強制連行。

 5日目は抽選がまあまあで、立ちのまんなかあたりで見たけれど、開演と同時一部の客が好き勝手に暴れはじめ、ひどかった。これまでハロプロを除くたいていの現場は知っている私がひどいと思うのだからひどい。
 ピンパンなどのロック系アイドルでは「モッシュ」という行為があるが、あれはやりたい者どうし、楽しんでやっているからいい。だがAKB48の椅子席のすぐ後ろで行なわれるいわゆるモッシュ行為は、そんなことしたくない者を突き飛ばし、人の前に強引に割り込んでおこなわれている。なんのための抽選かと思った。