AKB48 Kチーム公演(2006.04.08)

 浅草ののみからTXで移動。夕方の抽選に間に合わず。日に日に席が悪くなっていく…。出入り口の扉のすぐそばから見てました。
 高橋みなみちゃんが、『スカート、ひらり』(スカひら隊)の1フレーズ終わったぐらいの時点で乱入。歌い終わって、スカひら隊がハケたあと、高橋みなみ一人でMC。
 「きょうは48の日ですよねえ。」ですよねえ。
 「ちなみに今日はわたしの誕生日だったりするんですよねえ。」おめでとう!
 「昼間いろんなメッセージをいただき、いてもたってもいられなくなってかけつけちゃいました!」イェーイ。
 「Aチームはいまがんばっています。」がんばれ!
 というようなやりとりが客席とありました。
 そして何事もなかったかのように、小野恵令奈ほかの『クラスメイト』。わたし的には最高の日でした。AチームのいちおしとKチームのいちおしがたてつづけに見れたんですもの。