ライブインマジック

きょうは東京図鑑の子たちとかが出るというので誘われてライブインマジックへ。

インターネットで非常に話題になっている東京図鑑。さぞかし、いつもとは違って立錐の余地もないくらい立ち見が出るんだろうなと思い、開演寸前に会場に着いた自分はもう立つ所すらないんではないかと思っていたのだが…。

  • プチ☆プチ。

実は同い年、しかも今の10日間は年上。すごい個人差で、こんなバラバラな成長度合の子供たちを一つのクラスとして扱わないといけない小学校の先生は大変だ。

安定感のある油圧。今まで写真を見てきて、そのCGのような完整した容貌に感嘆していたが、ステージを見たら歌も振りもしゃべりも非の打ちどころがなく、こんな人が実在するのはおどろきだと思った。言葉遣い非常に正しい。聰明。

聰明さにおいておとるものではなく、ただその出かたが全くちがっている。角運動量は同じで小さいコマが中でブンブン回っていて、予測不可能なタイミングでエネルギーが予測不能な方角へほとばしり出る。

作り込まれた演し物。東京図鑑という事務所がこの人以前にあったかどうかわからないが、この人が今他の子を引っ張って歩いており、今後もまた歩いて行くのだろう。

もうすこし整頓した表現で明日かあさってあたり書きたい所存。今日のところは覚え書き程度です。