スマイルモンキー3人娘最高委員会指令

昨日、待ちに待ったスマイルモンキーのライブが行われました。今回が第4回とのこと。

西川ゆいちゃんがとにかくかわいいのです。インターネットの予約でも彼女目当てと申告しておきました。

開場ちょっと前に会場に着いて前売券を受け取ろうとしたところ、インターネット予約の人の名前一覧がプリントアウトされて受付にあるのが目に入りました。

「あ、これです」

と指さした自分の名前。その右端には、目当ての子の名前も併記されています。自分のところには西川ゆいちゃんとちゃんと書いてあります。

細くて、

元気で、

素直で、

こんなにかわいい子はいないと思います。西川ゆいちゃん。

西川ゆいちゃんは、いま「3人娘」の一員です。ほかに名前がないみたい。買った写真にも、
3人を囲んで「3人娘」と紫のペンで書いてありました。これが正式な名前のようです。

さりちゃんは人なつっこい子。お客ともけっこう積極的に話します。背が高くて目立ちます。

奈々ちゃんは前回からみんなが一目おいている子。すごいキャラ。でも実はけっこう気をつかってるのがすごくわかります。(こないだも書いた)

そしてゆいちゃん。いちばんかわいい子。

立ってるとき、足が内側を向いてるのがかわいい。

顔がちょっと前に出てるのがすごくかわいい。

だけど、マイクが回ってきても、ゆいちゃんはすぐ人にあげちゃうのです。なぜでしょう。たぶん、じぶんはあまり主役じゃなくて、ほかの人のほうが自分より主役だと思っているのでしょうか。

元気な子です。笑顔もかわいくて、明るい子です。引っ込みじあんな子じゃありません。なのにステージではそうやってマイクをすぐ離してしまうのは、まだこの場所で自分がいちばんかわいいってことをわかってないんだろうなあと思いました。

ライブが終わった後、食事をしながらそういう話をしました。たまたまその席には、星奈々ちゃんの昔からのファンの人と、根岸姉妹の熱心なファンの人がいました。つまり、3人娘のえらいひとたちです。

「ゆいちゃんにがっついてください」

とその方々からじきじき言われました。でも、ゆいちゃんはかわいいからファンがいっぱいついて、きっと自分があんまり近寄るとけんかになるんじゃないかなあと思って、今日もあまり近づかないようにしていたのです。そう言ったら、それは間違いだと言われました。

考えてみればそのとおりです。かわいい子なんだからファンになっていいのです。