おジャ魔女どれみの中のひと

先日宍戸留美ほかのライブに行ったことはすでに書きましたが、そのとき対バンのなかにひとり、「かいね」さんという女性がいました。非常に細くて白くて美形で、うわぁ〜モデルさんみたい…と見ほれてしまいました。ルンちゃんも忘れてついつい見とれてしまうほどです。

そしてそのかいねさんが、歌をうたえばまた実に澄んだ透明な、ちょっと高めのきれいな声を出すのです。うわぁ〜いい声だなあ…。この人、声優さんやれるんじゃないのかなあ。こんな、世の中にまだ知られていない逸材に出会えて、今日は掘り出し物をしちゃったなあ〜。なんて感嘆しながら聴きほれていた私でした。

家に帰ってきてネット見て知りました……。

「かいね」さんは千葉千恵巳さんだということを。

どどどどれみさんでしたかーーー!

考えてみれば、お名前は20年近く知ってましたが、実際に動く姿を見たのは今回が初めてだったのでした。なるほどルンちゃんは今回瀬川おんぷちゃんつながりで一緒のライブに出たのですね。

> 声優さんやれるんじゃないのかなあ

> 世の中にまだ知られていない逸材

大変失礼いたしました!

じつはこのライブは、出演者がみな変名で出ているという、ちょっと隠れ家的なライブだったみたいです。ちえみさんも羽根をゆうゆう伸ばしてというか、どれみとは似ても似つかぬどろどろしたMCを繰り広げてくれてました。