キャットモデルプロジェクトDVD

家庭の事情により、今日やっと開封して見ることができました。


杏奈ちゃんのDVDと、もう一人別の子のCD写真集です。


杏奈ちゃんは自然体で大変すばらしいです。
ジャケットによれば小学6年生・A型・天秤座・140cm・29kg。
特技ダンスはお約束。作中でもダンスをスタジオでたっぷり披露してくれてます。


キャットモデルの売れっ子の萩原流行似の子や、その他2〜3人の子も
一緒に芸してます。
海岸とか、スタジオとか、ボウリングとか、すごい楽しそうです。
その自然な、それでいてちょっぴりカメラを意識している、
そんな生き生きした姿をありのままに捉えた映像が
かなり長く続きました。


個人的にはかなりツボ入ってます。


さすが関西文化圏。DVDの半分近くが「芸」です(笑)。
というのはまあさすがにちょっとおおげさだけども。
ヒロシの真似はヘタだけど。関西人は北関東のことばを真似るのがヘタだねえ。


スタジオではTシャツに短パンで激しく躍動。
ボウリングではズタズタに切り裂かれたTシャツではしゃぎ回る。
今どきの子ってこういうもんなんですか?
それともダンスやる子たち特有なんでしょうか。
はたまた関西独自の文化なんでしょうか。
おじさんはドキドキしてしまいます。
まして杏奈ちゃんは細くてかわいいからなおさらのことですハイ。


DVDのつくりとしては、
エンジェルプロの手作りのDVDよりは気合入ってると思いました。
美山曜穂chanの海岸でのDVDは冒頭数十分えんえんモーツァルト
何とかいう眠い曲の主題だけが無限リピートしていて、
いやそれはそれで起きぬけっぽい、ようほタンの姿にマッチしてると
いえなくはないんだけども(笑)、
もうちょい工夫せんかいと言いたくなるものでした。
もちろんエンプロのモデルの冴ちゃんが
アートハウスゴンに出張して撮られたDVDなんかは
別格としての話ですよ。
まあ上記のようほタンのDVDももう2〜3年ぐらい前の作品なのかな。だから
今はどうか正確には知らないわけですけど。
キャットモデルのほうはBGMとかアップテンポで頑張ってます。
どう見ても関西の近郊のくたびれた海岸なんだけど、
すごいトロピカルな元気な曲だったり(笑)…
といった若干のアンバランスもかえって、
見てる人間を楽しませようというエンターテイナー的
意気込みとしてとても伝わってきますです。


ジャケットも、生写真1枚挟んであるだけの怪しいお店チックな
エンプロと違って、パソコンできれいにレイアウトした写真とレタリングを
カラープリントして切って入れてあって、良いです。
かわいい写真を厳選してあって素晴らしいです。
ただ、カラープリントの切り方がかなり投げやりなのはご愛嬌。
手作りの味があって、逆に、
あまり流通してない貴重なものを手に入れたと感じることができます。
マニアなので。


以上、長々と書いてきましたが、
「そのわりには知りたい情報が何にも触れられてないよ!」
とお怒りの貴兄は、注文して見てみてください。
まあ、私が絶賛するということはどういう傾向の内容かということは、
これまでの私の記事でおおよそ見当はつくとは思いますけどね。
とにかく見てみれ!