Agatsuma Kayo kaiin Bangou 48ban

略称AKB48


秋葉原に先週土曜昼ライブを見に行ってきました。
おニャン子クラブの未発表音源が発掘された!」
って感じの詞と曲調でした。
まさに秋元。ぜーんぶ秋元。秋元康のてのひらの上です。


とくに「スカートひらり」の歌は秋元節全開ですわね。
あざとくて、キャッチーで。
「TOO ADULT」と「早すぎる世代」を合わせた感じの詞。
・私たち、何をしてもかまわない年頃よ。
・私たち、何かしなきゃ、もったいない年頃よ。
「セーラー服をぬがさないで」も入ってますか。


おじさんだから、
被覆面積の小さな赤い服で鏡の前で小柄でスレンダーな4人が踊る曲、
あれがたいへん印象深かったです。


4人のうち1人は、
ホリプロスカウトキャラバン決戦まで行きましたって感じの子。
勝手に呼んで「ホリプロちゃん」。カンが強そう。


もう1人は、
このライブが口パクでなく生歌だと確信させてくれた子。
勝手に呼んで「生歌ちゃん」。かわいい。


それからもう1人は、
カナダ人。さしずめアンタが名越美香。芸域広そうな子。


そしてロリホイホイ。ロリの期待と視線を一身に集める増山かやのchan。


誰もが私をかやのと思うから、しゃくだから誰かほかの子にしようと
思うけれど、やはりかやのchanのあの年頃特有の自信まんまんなさま、
そこにしびれます。アンコールでダンス主体の振りになったらさらに生き生き。