小野恵令奈タメ口疑惑

 AKB48 Kチーム公演(2006.04.07)を見に行ってきた。3日連続、3日目のKチームだ。席は椅子席最後尾のかみて側。な…! なんにも見えん(苦笑)。
 えれぴょんがK印を言うところが、今日から「ですます」調に変わっていた。昨日までは

  • 「〜んだよ」
  • 「〜てね」

だったのが、今日は

  • 「〜んです」
  • 「〜てくださいね」

になっていたのだ。きっと裏でボコられたに違いない(笑)。Kの番長から
「タメ口きいてんじゃねえよオラ〜」
「ひぃ〜ん、すいませ〜ん(泣)」
みたいな?(妄想もたいがいにせえよ俺…)
 たしかに最初に聞いたとき、AKB48のMCの中では、ああいうタメ口調は珍しかったので、一瞬だけ違和感を感じたのは確かだ。しかしそれ以上にあの話し方のなかには、えれぴょんのあどけないキャラクタが遺憾なく発揮されていて、非常に好もしく思ったものだ。聞くたびに、聞く者の魂の根底に萌えを発動させずにはおかない、非常にすばらしい小学生女子MCだった。
 だがそれが、今日の変更でちょっと固くるしくなってしまい、ちょっぴり残念かも。
 あと、でだしで一瞬
「わたしは…」
と言いかけたあと、
「わたし、」
と言い直していた。きっと、シナリオには「は」がないのだろう。案外、まだまだ台本ガチガチなんだなと知った。