早野薫の成長

 おとといと比べても、MCのときにだいぶ、自然な笑顔が出るようになってきた早野薫。『クラスメイト』でも、ガキ2人の子供ソングな印象にかき消されてあまり話題になっていないようだが、じつに澄んだ歌声でメロディアスに歌いあげてくれているのが心地よい、というのは以前書いたとおりだ。ダンスも自信たっぷりになってきて、ようやく自らの持ち味をオモテに出しはじめたように感じる。
 ただ、踊っているときになると笑顔が急に減ってしまうのは、ゆとりがないのか、それとも体力がないのか? どちらなのかはわからないが、せっかくなごみ系のいい笑顔力を持っているのだから、踊っているときにも、歌の性質によっては、ぜひ得意のそのほにゃほにゃした笑顔を見せて、客の魂をとろかしてほしい。
 あと、踊りながら小刻みに身体が揺れているのも少し気になる。あれは、半拍ずつ拍子を身体でとっているのだろうか? 震えて顔が見えないので、もうちょっとゆうゆうと、ダンス本来の動きの流れ線だけを見せるようにしてくれると良いと思う。
 と、ダンス素人の私が偉そうに書いてみる。