きはち事務所バンド

木原美智子女史の事務所に所属する女子ロックバンド「平安」と「PINK PANDA」のライブに誘われて行ってきました。渋谷RUIDO K2で15年ぶりにきはちを目撃!
完全にロックバンドです。なのに可愛いです。
開演前の注意事項や幕間のコントソングなどはきはち色健在なりという感じで嬉しかったです。
一緒に出ていたのは、PINK PANDAをよく見に来ている女の子がギターボーカルをつとめるバンド。しかしどこぞのライブではトリをつとめるとのことで、単なるヲタ客のお遊びではない本格的な内容で驚きました。バンド最年少は高三の男子と言っているのを聞いて、じゃこの女の子は高三より年上なのかと知ってまた驚きました。スレンダーな腕から察するに中学生ぐらいかと思っていたので…。ギターの弦を調整している姿は職人肌という感じで好感が持てますが、MCはまだまだ子供で一本気で逆に若々しいです。
それと「夜鼠(よるねずみ)」というバンドが誘われて出ていました。心の闇を持つ独自の世界でした。
フライヤーにはみんなウェブサイトのURLを載せていて、時代はほんとうに便利になったなと感じます。アンケート出しそびれたって、サイトを見ればいつでも公演情報がわかりますからね。
あと、物販コーナーにいた愛想のない新人のしほちゃんが腕細くてポイント高かったです。