10/10 プチ☆プチ、noise factory

ひさびさにプチ☆プチのライブがあるのでLive inn Magicへ行ってみると、入口でライブハウスのスタッフから
「この前にほかのライブハウスでやったライブは行かれました?」
ときかれました。当日仕事の都合で行けなかったんですが、その質問の意図は単に世間話をしてくれたかったのか、なんだったのか謎です。

事前の告知とだいぶ出演メンバーが変わっていたような気がしました。プチ☆プチめあての客は3人。ひとみお姉さんの歌、あっぱれさんま大先生の歌、SKIの歌など定番で安心感のあるステージです。→ http://blog.goo.ne.jp/putixputi/e/db1e606435ce41ea7121be3d8b33ca7b

MC冒頭
「秋休みに入りましたが」
とか言うので、いまどきの中学生にはそんなぜいたくな物があるのかと素で驚いてしまいました。でもよくよく聞くと、この3連休のことを秋休みと称しているだけのようです。2学期制で、連休前に終業式と通知表伝達があり、連休明けに始業式があるのだそうで。

先生は新学期準備期間として3日間しかないわけですか。生徒は旧学期復習期間として3日間しかないで新学期に臨まなければならないわけですか。いろいろ大変じゃないですかねえ。2学期制にはどういうメリットがあるのでしょうか。

さあやちゃんは身長3cm増。まりなちゃんは5cm増加とのことで、ますます引き離されていくさあやちゃん。実年齢は中1ですが見た目はどう見てもまだ小4か小5にしか見えません。

チェックのミニスカート。部活の話のとき、司会のおじさんが
「ちょっとスカート上げてみてくれる?」
とさあやちゃんに言ったら、両手でスカートの前をつまんで捲り上げてくれました。スカートの中は脚が細くて白かったです。

いいのでしょうか。

noise factoryという大量の小学生と少量の中学生の9人組がその後とつぜん登場。ダンス系です。どうりで客席後方にたくさんお母様方が来ていると思いました。

動きが速すぎて、写真に撮れないのはもちろんのこと、最前で目で見ていてもブレます(笑)。細い子もいればそれなりの子も。下は小1から上は中1まで。細い子をいとおしいと思える私は、ゆかちゃんという11歳の子がいとおしく思えました。おぼろげに一軍と二軍に分かれてるっぽくて、一軍だけで歌い踊ってる時間というのがときどきありましたが、そのときにはゆかちゃんは引っ込んでしまうのが残念。がんばれ。

ヒロセプロジェクトというところに所属してるらしく、今度23日にそのヒロセプロジェクトとしてのライブがここであるらしく、その時はもっとたくさんの子が出るそうです。→ 古銭をコレクションしている人がチェックする店舗|一期一圓

Pinkish目当てで来ていたN氏と数年ぶりに再会。あいかわらず元気そうで何よりです。SKI事情をさらに詳しくきく。髪の毛を売ったりしてるらしいです。エエエェェェェェェエエエ

それって、当初の制服向上委員会の清く正しい路線とは正反対に行ってしまってるってことじゃないですか。当時とスタッフ一緒なんでしょうか? それに嫌気がさしてやめるファンが続出してるというのですが、あたりまえじゃないですか。女の子だってそれに嫌気がさして辞めた子が多いんじゃないですか?

それにしても、髪の毛売るってどういうふうにやるのかな、とちょっと想像してしまいました。物販テーブルに1本1本伸ばして置いておくのでしょうか。風が吹くと他の子のと混ざってしまって(笑)。

…にしても髪の毛はヤバイっしょ。ある意味パンツよりヤバげな感じがします。だってパンツはあくまで物にすぎないけれど、髪の毛はその子の身体そのものだからねえ。クローン作れちゃいますから!

今度、泊まりがけの温泉ツアーがあるとのことで、そのときはその参加費自体もかなり高額になることが予想されるのはもちろんのこと、行った先でもさまざまなえげつない商売が行われるのではないか、とのことでした。ウブな私には、せいぜい、女の子が入ったあとの残り湯獲得権オークション、ぐらいのネタしか思いつくことができませんが、それ以上の何か想像もつかないようなことが売買されたりする予定なのでしょうか。

日本はすごいです。